のぬふ

 | 

2013-01-31

[]やらなくてもいいゲーム

アンドロイド端末でゆけ!勇者というゲームを始めたんですけど、なんのゲームをやったところで何時間かやると面倒くさいが先だって、あっという間にやらなくなってしまうわけなんですけど、このゲームはある程度設定したらやらなくてもよかった。放置系RPGというらしいですが、これはやらなくてもいいゲームにかなり近づいているような気がする。というか近づいているというかやらないゲームそのものなんだけど、俺の中のやらなくていいゲームとはまた違うような気がする。つうかなんかやってて思ったんだけど、俺の中のやらなくていいゲームの理想型に最も近いのはベストプレープロ野球なんじゃないかと思いました。あとファイプロのエディットレスラー同士を戦わせるとか。その辺りを突き詰めていくと俺の理想のやらなくていいゲームが出来るような気がする。あーでもファイプロのエディットしたレスラーが淡々と試合するのを見るだけのゲームあったら買うな。欲しいな。

2013-01-30

[]ふもう

最近理不尽というか気分で怒るというのを制御出来ないか考えている。特に家庭内では、自分が怒る→会話がなくなる→そのうち収まる→なんだったんだこの不毛な時間というか俺の怒っているぞ気分が悪いぞアピールは、って思うことが何度かあったので、そういうのは一瞬で処理して先に進んだ方が俺は楽しい→皆も楽しいとなると思うので、我慢するとかじゃなくて、不快があればなるべく高速処理をしてしまうと楽だなあと思う。まあそういう処理の限界を超えた不快が来るとやっぱり不毛な時間を過ごしてしまうような気がするので、先回りしてそういう処理をする必要がない環境を作らないといけないような気もするのだけど、実際のところその時の気分とか体調とか娘要素とかその他外的要因であるとかランダム部分があるので思ったとおりにはいかないことがあるといえばあるので、その辺の事態への対応力を磨いていけば、毎日それなりに楽しいような気がする。

あとまあ職場とかでも娘に対しても、ここは怒らないといけない部分だなというのを判断して怒っていきたい。ただちょっとイラッとしたとかの自分の気分で怒っても非常に効果が薄いのだけど、怒らないといけない部分だなと思ったときに、自分の気分で怒っているように見せないとやっぱり効果が薄い相手がいたりするのでやっかいなのだ。怒るのを抑制しつつ怒るというのは難しい。というか感情のコントロールというのが一番難しい。感情的になったら負けと思うことはよくあるのだけど、だからといって無感情というか平常時の感じをずっと維持しているだけでもままならぬ事もあり、意図的に効果のある感情を演じなければいけない場合などもあり、もうなんかそうなってくるとすんげえ面倒くさい。仕事に関しては基本的に粛々と処理をしていきたいと思っているのだけどそうもいかないのよなあ。やっぱり面倒くさい。娘には怒りたくない。でも叱らないといけないときもこれからどんどこ出てくるのであろう。いやだなあ。

2013-01-29

[]意味ないことないことない

自分で書いた日記を時折読み返したりする癖があるんですけど、それを嫁に目撃されると、あなたはどれだけ自分のことが好きなのかみたいな感じのことを言われたりしてたんですが、まあもちろん自分があとで読むために日記を書いているという部分は間違いなくあるので、好きとか嫌いとかではなく習慣として読んでいるんだけども、それとは別になんというか最近の自分の日記が非常に面白くないと思うことがままありまして、しかしこれは結構前からそう思っていたような気がするなあと思い、確認するためにちょっと前の日記を読んだりしているんだけど、大体読み返すとまあ今の日記よりはそれなりに面白いわけであり、今面白いと思って書いていなくても、あとで読む自分はきっと面白いと思ってくれるだろうからそのために書くのだと思うために、時々日記を読み返しています。

2013-01-28

[]お相撲マン

何回聞いてもすごい言葉だなというのに「お相撲さん」というのがありますが、なんというかその、競技に「お」と「さん」付けただけでその競技をやっている人を指すっていう言葉って他にもあるんだろうか。今ざっと考えてみたけど、自分の知ってる範囲だと他にない。というか関取とか力士とか色々あるんだろうに、おすもうさんで通じるというか、普通に考えたらちょっとバカにしてるのかというような呼び方ですけど、親しみがちゃんと含まれているので、その呼び方がまかり通るのであろう。しかしすごいよおすもうさん。相撲取りなら全然解るんだけどなあ。本当は大相撲3月場所からおすもうさんという展開で話を考えていたのだけど、最近そういう面倒くさい話を書く気にもならないし面白くもないし、そういうこと思いつくのもなんか困る。

2013-01-27

[]仮面ライダーウィザード

いやあなんつうかひどかったですね。ああ、いつものギャグ回かと思ったら、なんか妙にシリアスだった。松野明美みたいなテンションの女がすごい鬱陶しくて、なんかファントムのせいとかじゃなくて普通に嫌われているのではないかと思ってしまうくらいの感じであり、なんだかなあという感じだった。マッチョになる魔法とかタキシード兄さんになる魔法とかもなんだかなあと思いました。というか俺はビーストの方の好感度がだいぶ高まっているので、出番少なくて可哀想にと思いました。あと魔力吸うエフェクトがなんかよくゲームとかでよく見るエフェクトだなあと思った。あとベルトが相変わらずパチンコっぽい。

ゴーバスはエスケイプさんがやっと本当に倒されてくれたんだろうか。というかゴーバスは本当にこの二人体制で1年乗り切ったのですごいことですよ。新たな幹部が出てくることもなく大ボスもちょっと出てきてあとはカードになっちゃっただけで。もうなんというかエンターさんはわりと本当にすごいような気がする。策士というか。この設定ならではのラスボスというか強さというか。しかしまあ倒される度に強くなる設定て最近なんかよく見るような気がする。始まったときはちゃんとしすぎて面白くないとか言ってたのに、次回のいつも通りっぽい戦隊の予告見たらすごい寂しくなった。ゴーバスターズ面白かったよ。まだ終わってないけど。

2013-01-26

[]タモリ倶楽部

しょう油の魚の回。弁当とかにしょう油が入っているプラッチックの魚のやつを集めている人をどちらからか発掘してきて、何のかんの述べさせているのを困惑しながら聞いていくという展開だったんですけど、まあこういうの集める人ってまだやっぱいるんだなあ。すごい事ですよ。何が楽しいのか解らないけど、こういう人って色んな趣味があって、その中の一つがこれとかだったらいいですけど、これ一本しか趣味がなかったらなんかすげえ怖いなあと思った。

2013-01-25

[]水族館へゆく

昨日数年ぶりに平日の休みが取れたのでサンシャインの水族館に行ってきた。サンシャイン60にあるのかと思っていたら違ったので悲しかった。

f:id:roku666:20130124131022j:image

f:id:roku666:20130124125354j:image

f:id:roku666:20130124131052j:image

f:id:roku666:20130124131109j:image

f:id:roku666:20130124125822j:image

f:id:roku666:20130124130541j:image

f:id:roku666:20130124130937j:image

f:id:roku666:20130124130712j:image

f:id:roku666:20130124135455j:image

f:id:roku666:20130124141748j:image

2013-01-24

[]フォー食った

今まで食べたことがなかったわけでもないと思うんだけど、なんつうかどうもパクチーというのが苦手だということが判明しました。まあ食えなくはないけど、これ入れなければもっと美味しいんじゃないかなこのフォーと思いました。グリーンカレーは美味しい。

f:id:roku666:20130124121108j:image

f:id:roku666:20130124121124j:image

2013-01-23

[]なみのうえのまじゅつし

この1年くらい投資というか株の売り買いに興味を持って色々見たりなんだりしていたんだけど、まあある程度読んでいるうちに入門書なんかには、ある程度したら信用売りをやってみようみたいなことがたいてい書いてあるんだけど、まあその理由としては売りから入れれば下げ相場でも儲けることが出来ますよ!みたいな感じであり、上げ相場でも下げ相場でもどっちでも資産が増えるみたいなことでありまして、そりゃすげえことだよなあと思いつつ冷静に考えてみたら、下手は上げ相場でも下げ相場でも損出来るって事だよなという事に思い至り、かぶって恐ろしいねえかぶねえという結論に至るのだった。

2013-01-22

[]ほうひ

我が家では基本おならは自宅ではおおっぴらにはしない、お互いがいないときとかトイレとかでする感じになっていたのですけど、娘が生まれてからは娘のおならが立派なので、それに紛れて普通にするようになってしまった。まあ楽にはなりました。胃腸的に。しかしおならをする度に何かを失っているような気もするんだけど、まあそれが全部失われたら普通のおならおじさんとしての生活が始まるような気がします。知りませんけど。

2013-01-21

[]かたまり肉

なんつうか、何も考えてない状態でスーパーなどに買い物に行きますと高確率で豚のかたまり肉などを手にしていることが多い。もしくはごってりした骨付き肉とか。あとまあ鶏肉がもっちゃり入ったパックなども買う確率が高い。そのふたつをいかないときは合い挽き肉のでかいパックとかを手にしているんですが、なんかこう、肉の塊って心躍るものがありますよね。かたまり肉調理のレパートリーがそんなにあるわけでもないんだけど、なんかごってりした肉をどうしてくれようかふははははははははh…はっはっはー!ってなりますね。まあ実際食べるときはそんなに躍らないんだけど。しかし滅多にお目にかかりませんけど、牛の舌の塊とか売ってたら絶対買ってしまうんだろうな。牛タンが一番好きですもの。だからその塊の牛タンをどうしてくれようと思っているときがすごい興奮していると思う。ちょっとわたしの大金時もエレクチオンすると思う。

2013-01-20

[]仮面ライダーウィザード

ああ面白い。面白くなってきた。そりゃキャラ立ってる方がいいっすよね。というかL I O N ライオン!の方が主役っぽい感じすらしますが、ウィザードがサブライダーだと薄いからなあ。つうかビーストが大サービスというか、何でもありのキマイラという感じであり、キャラも演出も2号の方が派手ってどうなんすかと思いつつも、なんつうかファントム量産されて魔力食いまくった方が合理的だなあと思ったというか、ウィザードのドラゴンでキマイラ倒しちゃったらよくねっていう疑問にいきなり突っ込んでいたのはちょっと興味深い。まあ実際そんなに興味はない。でもまあなんかチョーイイネとかよりファッファッファ ファールコとかの方が言いたくなる感じはします。

ゴーバスターズはあれだった、エスケイプさんがアホの子みたいで可哀想だった。パパエンターちょっとイラッとしたなー今ちょっとイラッとしたな-つって一回殺しちゃうのはまあ最終回に向けて残虐な感じを出したいのかなあと思ったけど、どうもエンターさんは憎めない。なんだろう。フランスの感じが憎めないのか。

2013-01-19

[]タモリ倶楽部

冷凍庫の回。東京03角田とアンジャッシュ児島という、別にリアクションが面白いと認識されていない二人に寒いところでリアクションを取らせるというなんだかよく解らない回だった。

2013-01-18

[]パズルだとかドラゴンだとか

パズドラというのをたまにやっているのですが、なんかこう、やっぱり面倒くさいのなやってると。面倒くさくないゲームがあるといいなあというか、出来るだけ面倒くさくない暇つぶしが欲しいっつうか、本当に暇だなあと思ってるときはパズドラ面白いと思うときあるんだけど、なんかこう、やらなきゃいけない的なイベントとかそういうのあると一気に冷めるというかものすごく面倒くさいんだな。やらないと損するみたいなそういうの。仕組み的にはよくできてるし、課金なんかも上手いこと処理している感じするし、あーこれは流行るなあと思うんだけど、積極的にやりたくない。やっぱりまだやらなくてもいいゲームは出てこないのかなあ。やりたくないけどやりたいなあ。

2013-01-17

[]だらだらと堕落していく

Tumblrを普通にやり始めて何ヶ月か経ちますけど、ただこう、漠然と眺めているだけで色んな情報が入ってきてなんかすげえ楽というか、基本的に自分で拾ってくることもしないで、ある程度フォローする相手を絞って流れてくるものをリブログしているだけで、そこそこの面白さがあるのでなんというかすごく堕落しているような気がする。ネットばっかりやってるだけで堕落していたような気がしていたのにさらにその先があるとは。まあでも面白くて楽ならいいよね。でもなんかすごい含蓄のある感じのそれっぽい言葉をリブログしてしまう自分が安いなあと思ったりしています。

2013-01-16

[]ゴリラガラスは傷つかない

NEXUS7を買いましてまあ結構経ちましたけど、ゴリラガラスだと思っていたらコーニング社製のごにょごにょって濁して書いてあったんで調べてみたらゴリラガラスじゃなかった。なんてこったと思って画面見たら結構傷ついているのですよね。基本家で使うし、ゴリラだからまあいいかって保護シート貼ってなかったんだけど、そんなに傷つくならやっぱり保護した方がいいんじゃないか今更だけどってんで、久々に保護シート貼ったらなんかすごい安心感っつうか、最初から保護シート貼っといてくれればいいんじゃないかと思うんですけどどうなんですかね。一回目は貼って出荷しますっつう。どうなんだ。

というかゴリラガラスって傷つかないんじゃなくて傷つきにくいだけなのね。家の他のゴリラガラス製品見たら結構傷ついていた。

2013-01-15

[]9時間運転した

前にも書いたかもしれないけど、雪道をノーマルタイヤで運転していて、スリップしたときに自然に逆ハン切ってカウンター当ててる自分を発見すると、ああアーケードでリッジレーサーとかやっててよかったなあと思うのである。

2013-01-14

[]ゆき

休みの日に雪が降ると大手を振って引きこもれる!という事で、部屋に閉じこもって一日を過ごしておったのですが、もうほんと普通に翌日のことを考えると気分が重たくなってくるというか、車移動しないといけない仕事だとだいぶん面倒くさい一日になってしまうことが今から容易に想像つくのでなあ。いやですねえ雪。雪好きな人っているのか。いるか。明日仕事じゃなかったら結構喜んでいたのかもしれない。

2013-01-13

[]仮面ライダーウィザード

仮面ライダービーストもありになってきたぞ…。なんだこの新ライダーへの適応力は。しかしまあビーストがオーズの2号ライダーじゃなくてよかった。しかしマヨネーズがだまされた事になってますけど、この、魔力を得るためにそのファントムの源であるゲートを絶望させるとお互いwinwinでチョウイイネサイコーってなりますよねっていうのは、どこかで見たことあるなあと思ったら魔法少女だった。まあファントム殺させてビーストに魔力供給というのはファントム側としては望むところではないだろうから、ここは決裂してしまうんだろうけど。というかもう開き直って何人か仮面ライダー出して、魔法ライダーウィザードにしてしまえばいいのに。あえて言うのも何だけど類似点多いだろうな。しかしドーナツにマヨネーズ…。

ゴーバスはいよいよ終わりに向かうのかと思ってたら、エスケイプさんが何食わぬ顔で復活していた。しかしそのエスケイプさんは二人目…いや三人目…っていうか、今までの戦隊もので撃破された回数ナンバーワンだと思うなこの二人。何回倒されるんだ。

2013-01-12

[]タモリ倶楽部

ちくわぶのぶての回。なんだかよく解らないちくわぶに色んなものを吸わせようの回。ちくわぶってなんのためにあるのかってあんまり真剣に考えたときないですけど、そういえばおでんと鍋以外で見たことない。おでんだって鍋みたいなもんだしな。まあちくわぶはあれですけど、オードリーはわりとタモリに愛されてる感じするなあと思った。あとタモリは飯食っているときが一番年齢を感じる。もうちゃんとおじいちゃんな感じですな。まあそういう年ですものね。

2013-01-11

[]れんきゅう

正月休み明けに連休があるのは素晴らしいことだなと思うというか、基本的に週休は1日だけなので、毎週連休がある人ってどんな気分で週末を迎えているんだろうと思うわけですが、まあそんなことはどうでもよくて、って書こうと思ったこと忘れたので、これから書こうとしてたこともどうでもいいことだと思うのでまあどうでもいいですね。はい。

2013-01-10

[]おれにあわせろよ

わたしの長年愛用しているタブブラウザであるunDonutがものすごく挙動不審じゃなかった挙動が不安定になってきたので、これはもう本気で考えなくてはならんかもしれんという事で、毎度のようにFirefoxとかGoogle Chromeをちょろっと触ってみて結局Donutに戻ってしまうという展開を何とかしましょうと、本腰入れて触ってみましたが、やっぱり馴染めないっつうか、完全に自分に馴染ませるまでにどれだけかかるのかというか、自分に合わせるんじゃなくて、自分が合わせていかないといけないのかもしかして。ブラウザに。むむむ。しかしまあある程度の譲歩も必要なのかなーと思いつつ、Chromeに落ち着きそうなんだけど、それでもやっぱりDonutが好きみたいなんですけど俺は。でもChromeの早さを経験すると戻れなくなりそう。unDonutEmbeddedChromiumっつうものすごい早さのDonutもあるんだけど、尋常じゃない不安定感があるのでなあ。まあなんにせよ頻繁にクラッシュする今の状態は何とかしていきたい。

2013-01-09

[]NEXUS7の時計

嫁にそのNEXUS7のロック画面の時計のフォントはわざとなの?って聞かれて、そういえば最初なんだこれだっせえなと思いながらも放置してたら慣れてたんだけど、言われてみればやっぱりだっせえので、何とかしようかなと思って色々弄ってたらそう簡単にはいきそうもないので、ちょっと調べてみたらみんなだっせえと思っているのでやっぱりだっせえ。そして直った。

2013-01-08

[]憎い、アンパンマンが憎い

娘が最初に発する言葉はパパだろうかママだろうか、とたまに考えたりするのだけど、よく考えたら最初からお父さんお母さんと呼ばせようとしていたので、パパもママもないよなと思ったんですが、先日里帰りしたときにあんまり見せないように心がけていたアンパンマンを見る機会があり、さらに何が面白いのかわたしの母親がアンパンマンと執拗に教え込んだおかげで、アンパンマンを見るとアーパアーパ言うようになり、大体今はもうアンパッ!くらいのところまで来てしまったので、多分最初に発する単語はアンパンマンになるような気がする。すごいよやなせたかし。一瞬で子供の心をわしづかみですよ。我が子だけはアンパンマン女子にするまいと思っていたのに。憎いよやなせたかしが。

2013-01-07

[]来年のことをもう考える

仕事始めでなんかこう、正月気分も冷めやらぬままぼんやり一日やり過ごしてきたんですけど、なんかこう、休み明け月曜日って結構かったるいっつうか、一週間頑張らないとなあっていうけだるさがあって、ほんでもって、今更あけましておめでとうございますっていうのも面倒くさいなあなんてことを思ったりしつつ、来年の正月はどんな感じのスケジュールになっているのだろうかねって思って見てみたら、多分仕事始めが6日になるだけの話で別にどうってことないというか、来年の正月休みはバランス的に元旦が真ん中辺に来るのでいいですねって思ったけど、まあ本当にどうでもいいことである。

2013-01-06

[]仮面ライダーウィザード

新しい仮面ライダーはマヨネーズでキユーピーだ!という感じでですね、まあなんつうか、変身ベルトがパチンコ台みたいだなと思ってたら、なんか剣にスロットついてた。しかしウィザードと目的がかぶっていないので、二人でゲート救う、魔力はマヨネーズが食べる、で丸く収まってしまうような気がするんだけど。まあ個性の強い人が出てくるのはいいと思います。あとランドのディフェンドが役にたってるの初めて見た。ゴーバスはギャグ回だった。

それより全然関係ないけどゴッドタンの松丸プロデュースがひどすぎる。びっくりする。全然関係ないけど。

2013-01-05

[]エンドルフィン

なんかしばらく娘と一緒にいて思うんだけど、子供生まれる前までは自分に子供出来ても平気かなあというか、基本的に子供好きではないし、自分の時間とかなくなるんではないかなとか、まあもっともっとどす黒い不安みたいなのもあったりして、積極的に子供欲しいわけでもないなあと思っていたのだけど、まあ子供見てたらそういう心配は消滅していた。別ですよ。自分の子供だけは別だった。だからまあそういう不安のある人はどんどん子供作ればいいのにと思ったりする。しかしこう、もう一人欲しいかというと、同じような不安が完全にはぬぐえていないので悩む。実際に子供と接してかわいいものと遊んでエンドルフィンどばどば出してる状態じゃないと心配ないさとは思えないのかもしれない。

しかしまあこれで娘かわいいと思えなかったらただの地獄ですよね。とんでもねえいたずらはされるし、ものは壊されるし、ものすごい気分屋だし、自分の時間はなくなるし、金はそれなりにかかっていくし、下の世話もしないとなりませんし、しかしそれもかわいいから別に苦でもないというか、何でも大体笑っていられるというのは娘がかわいいからなので、自分の子をかわいいと思えるのはなんかこう、生物的というか遺伝子つうか本能的というか、システム的にそういう風になっているんであろう。まあ幸せといえば幸せなんだろうけど、面白いな色々。色んな知らない世界というか、自分の引き出しは確実に増えていく感じがする。あと目線が増える。色んな角度からものを見るようになるというか、子供いないときの自分といるときの自分が全然違う人になってしまっている部分が結構あって面白い。良いか悪いかは解らんけどそうなってしまうみたいだ。自分にとってはそんなに悪くない。

2013-01-04

[]イノキボンバイエを見た

鈴川がミルコに腕ひしぎ逆十字で負けるってどういうことなんすかねって思いながら見ていたら、思っていた以上にしょっぱくてうんうんってうなずいてしまった。まあなんかひどいものを見ようと思ってひどいものを見ているのだからうなずくしかないのである。

小川vs藤田に関してもそういう部分はあるわけで、プロレスラーとして猪木のひどい部分を伝承している二人に何かを期待できるはずもなく、マイナスとマイナスを掛け合わせたらプラスになったりする可能性もあるのかなくらいのものだったので、まあやっぱりうなずくしかない。小川も藤田も上手くすればいいレスラーになってたと思うんだけどねえ。何年前にこのカード実現してたらときめいていたんだろう俺は。

しかし昔は猪木が仕切るとプロモーターとしての力量不足でぐだぐだになってしまうのだろうと思っていたけど、カリスマというか現人神みたいな扱いで周りが意見しないからこういうことになっているのかもしれないですね。猪木の好きにやらせるとこうなっていくと。いつもこうだ。優秀な二番手というか実働部隊がいないと駄目。猪木を上手く転がせる人がいないと駄目だ。

でもこういうのが好きだったんだよ昔は。予定調和やら大団円じゃない変な空気が好きだったんだなあって。でも藤田じゃねえけどつきあいきれないすよねもうそろそろ。だっていくらカタルシスみたいなのを提示されても、それをどこにも昇華してくれないのが解っているから経験上。その分奇跡的にきれいに着地出来たときに感動したりもするんだろうけどさ。ないからなあまず。

だから俺は今アメプロ見てる方が楽だし楽しい。ってなるのも間違っているような気もしないでもないけど、まあひどいものを見てひどいなあって思うのが楽しいって最近どこかに書いたような気がするなあと似たようなのを思い出してみたらエヴァンゲリオンだった。Qを肯定出来る人は猪木も肯定出来るんだろうか。どうなんだろうか。なんか同じくくりのような気がするよ。

2013-01-03

[]おせちなどは食ってませんけど

三が日の最終日にカレーを作って食ったので、俺の子供の頃に見ていた、おせちもいいけどカレーもねというCMが俺に与えた影響というのは計り知れず、むしろ正月にはカレーを食わねばならんと思ったりしている部分もなきにしもあらずという感じなので、まあ色々間違っている。そのうち元旦からカレー食うようになるかもしれん。

2013-01-02

[]ローストビーフ正月

とりあえずどっか出かけるかつって、動物園行って帰ってきたら、突然ローストビーフが食べたくなって、今日は雑煮とローストビーフとシャンパンだつって、シャンパンは最近はまっているだけなんすけど、突然のローストビーフ欲を満たそうと近所のスーパー行ったらなかったんで、それでも食いたいのどうしても食いたいのってんで近くのスーパー3件はしごしてもやっぱりなかったんで、これはどうしたものかと思い、とりあえずこの今の新年早々の衝動をどうにかするにはローストビーフに変わるものを用意せねばなんないつって、吊るしベーコンがどうのとかいうの買ってきて焼いて食ったら美味かったです。よかったです。以下動物園。

f:id:roku666:20130102140437j:image

f:id:roku666:20130102140503j:image

f:id:roku666:20130102144243j:image

f:id:roku666:20130102140351j:image

f:id:roku666:20130102134202j:image

f:id:roku666:20130102133920j:image

f:id:roku666:20130102141247j:image

f:id:roku666:20130102152108j:image

f:id:roku666:20130102140054j:image

f:id:roku666:20130102132559j:image

2013-01-01

[]あけましておめでとうございます

f:id:roku666:20130101152703j:image

 | 
カレンダー
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2019 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |