のぬふ

 | 

2011-05-31

[]派出所

延々読んでるこち亀ももうすぐ100巻いきそうな感じです。もうなんか左近寺とか爆竜大佐とかその辺のキャラがじゃんじゃか出てきてちっと微妙だなって思い始めた頃の巻ですな。両津がパワーアップしすぎて、なんか部長とかが出てくる幕が無くなってきてるというか。なんか唐突にパソコンとかインターネットの話題がぼこぼこ出てきて、ますます警官であることの意義が薄れてきているというか、なんの漫画だかよく解らなくなっている。もう長寿漫画であること自体が存在意義になっているような。両津の駄目なところがギャンブルだったはずなんだけど、ギャンブルもだいぶ強いのでなあ。酒も底なしだし、別に酔っ払って乱暴狼藉働くわけでもないし、そんなに乱暴でもないし、手先は器用だし、蘊蓄みたいなのはものすげえあるし、行動力の塊だし、アイデアマンだし…ってそうか、警官としての職務を放棄しているところがギャグなのか。それが警官であることの意義なのか。そうかもしれない。しかし本田はただの気弱な人になってしまいましたなあ。ああそういえば最近あれ見てない。戸塚。寺井とか結構出てくるようになったのに。あとみんな忘れがちですけど忘田とかも結構出てきています。

2011-05-30

[]ルイガノ LGS-MV1 がやってきた

自転車買った。自分の金で買ったという意味では初めての自転車である赤だと思ってたらピンクだったビーンズハウスに二年乗り続け、まだまだ乗れるんだけどそれちょうだいって会社の偉い人に言われたのと、なんとなく新しい自転車欲しいなって思ってた自分がいたので買ってしまった。クロスバイクも欲しかったし。

しかしやっぱなんというか、普通の自転車って大仰で大げさなのよな。そしたらやっぱ小径車っつうか、今度は折りたたまないミニベロ欲しいなって思って、じゃあ俺の素晴らしく格好良い赤だと思ってたらピンクだったパナソニックのビーンズハウスから買い換えるとすればなんだ…と思って調べていたら、とりあえず候補が三つ出てきて、一番最初にジャイアントのエスケープミニが候補に挙がったのだけど、これがその辺に売ってない。ほんで通販禁止なんすよジャイアント

じゃあってんで、他探してたら、ビアンキルイガノが出てきたんですけど、これまたその辺に売ってないし、ビアンキは例のチェレスタカラーじゃないといけないような気がするし、ピサファミリーの泥よけが気に入らないってんで、残ったのがルイガノMV1だったんですよ。

消去法みたいな感じで申し訳ないんですけど、なんかもう買わない理由がないっつうくらい魅力的に見えてきまして。これでいいじゃん。これさえあれば俺の人生バラ色じゃねえのっていうくらいに物欲が高まってきたので、色々探した中で最初に行ったサイクルベースあさひで実車を唯一見ていたルイガノを買ったわけです。本当のことを言えば見た瞬間にこれを俺は買うことになるんだなって思ったんです。でもなんか抗いたかったので色々と見に行ったりしていた。

で、とりあえず色の選択肢が無くてですね、どぎつい紫かどぎついピンクで、サイズ的にどぎつい紫一択だったんですよ。さすがに最初は紫ねーわって思ってたんだけど、そういえばオーズの最強フォームも紫だしいいかなって思ったんですよ。その判断どうかと思ったけど、まあそんなもんだ。そういえば初号機だって紫だし。って話を嫁にしたら暴走しないようにと言われたので、そういや両方暴走しがちじゃんかってちょっと発見したような気分になったりした。

あとまあ保険入ったり、サドルにチェーン付けたり、ライト買ったりで色々出費があって50000円ちょっとで収まったんだけど、まあやっぱ高い買い物よね。この手の自転車の中では入門編みたいなもんだろうけど、普通の人間には理解できない買い物らしく、自転車は10000円くらいで買うものだっていう人からするとあり得ない話みたいで驚かれる。とりあえず盗まれないといいなと思う。でもあんま大事に乗ってるのも格好悪いような感じもあるのでなあ。多分これ盗まれたら高い自転車買わなくなるとは思うけど。一応盗難保険には入ってますけど。

まあ大雨の中買いに行ったので、まだ全然乗ってないから、ルイガノの本当のすごさみたいなのは全然解ってない。ただこう鑑賞してるとわりと幸せな気分にはなる。そんで店員に「あの紫のルイガノ」って口にした瞬間にちょっと笑ってしまった自分が恥ずかしい。つうか LOUIS GARNEAUルイガノって無学な俺にはとうてい読めないですよ。それをいけしゃあしゃあとルイガノちょうだいとかって。笑うっつうの。とりあえず早く乗りたい。乗らないんだったらずっと部屋に飾っておきたい。二年近く眠ってたサイクルメーターも付けましたけどさ。

2011-05-29

[]仮面ライダーオーズ

まさかのガメズール復活ですけども、これ間違いなくプトティラのひっさつで一週撃破されちゃうんじゃないかって思ってたら、まさかウヴァさんがやられてしまうとは。まあコアメダルになっても喋っていたので、ラスボス候補になった感じもするな。これでラスボスくらいの扱いにしてあげなかったら不憫すぎるよ。

しかしあれですよね、本当に急に復活したな。まさか人間体まで出てくるとは。メズールというか、鈴木先生に出てくる中村がどっかで見たことあると思ってたらメズールの人間体だったという。とりあえず刑事兄が復活するのかと思ったら、やっぱりアンクちゃんが復活するとか、アンクちゃん腕だけでも雨に打たれるとか、伊達さん頭痛いとか、映司の夢がちきゅうとか、紫になってもぼうそうしないとか、もうなんか詰め込みすぎてよく解らない感じなんですけど、こういうのもう少し平均的にやれないものなんですかね。

まあともかくあれですよ、グリードといえば布というのがよく解りました。布があってこそのグリード。だから早く映司も紫の布をまとえ。あともうすぐ里中君バースに変身すると思う。

ゴーカイジャーはなんかいかにも六人目みたいなのが出てきたけど、わりとあざとい感じで結構めんどくさいなあと思ってしまった。なんでそんなこと思うんだ。しかしもう完全にあれだもんな、ディケイドにおけるディエンドであり、ディケイドポジションて本来35Vじゃなくてアカレッドなのね。あとマジレンジャー見たことないのにマジシャインのことがマジシャインて解ったのでマジシャインさんはマジシャイン

2011-05-28

[]タモリ倶楽部

東京ゲートブリッジを歩いて渡って色々しようの回。まー江川達也出てくるよなと思ったら当然のように出てきましたけど、そっちよりライセンスが虐げられる回だった。モニター長は背負子になってしまったのでよりいっそうかわいそうな感じに。というか、あの橋ってなんだかよく解らないけど、通ってみればこれはあのときのタモリ倶楽部のあれかって思うのであろう。大橋ジャンクションとかのときもそうだったし。

空耳は手ぬぐい三枚ですけど、三枚とも六車だという展開です。寝ても覚めても空耳のことばっかり考えているのだろうか。まあ少なくとも安斎さんよりは空耳について考えていると思われる。

2011-05-27

[]イカもらった

アオリイカもらえると思ったらアカイカだったのでちっ!て思いながら、さばいてみたらすごく新鮮で、ほんで魚に比べたらすごく簡単にさばけて、食ってみりゃ美味いっつうね。素晴らしい。アカイカでこのすばらしさならばアオリイカはどんなことに…って思ったので頑張ってイカ釣ることにするという決意を新たにしました。すげえぜイカ。釣り行く機会最近ないけどさ。

2011-05-26

[]太鼓腹

どうしてそんなにおなかが出ているのと聞かれたら、それは俺が叩くためさって答えると思う。腹は叩くために出るのだ。出る腹は叩かれるのだ。最近すごくいい音するようになってきたよ。やばいよ。

2011-05-25

[]ペプシドライ飲んだ

今日は時間がないので簡単に済ませますけど、ペプシドライを飲んでみたら確かに甘くなかったけど美味くもなかったという。思いついた瞬間に他の人が言っていたけど、まあみんなそう思いますよね。多分今まで飲んだどの変ペプシよりコーラという飲み物としてはひどいなあと思った。だってコーラコーラであることを捨てたらなにが残るって。炭酸水ですよそんなん。黒いペリエですか。まあほんのりコーラの残滓を感じることが出来るので余計に質が悪いような気もする。ああでもこれでもペプシあずきには勝てないかもしれない…。

2011-05-24

[]自動氷

あんなー、全然何も考えないで、冷凍庫で勝手に出来る氷ばりばり食ってましたけど、水入れるタンクに入ってるフィルターみたいなのがすんごいどろどろしててすごく泣きそうになった。こんな…こんなもん…食えるかっ…くそっ…くっ…って思いながら、こすったらちょっときれいになったのでよかったです。もう気にしない。などと言ったら嫁が新しいフィルターを買ってた。駄目だった。

2011-05-23

[]字

字が上手くないことがコンプレックスでビーマイベイベーという感じなんですけど、この間なんとなくひたすらひらがなとかカタカナとか数字とかアルファベットとかをひたすら、ただひたすら書き続けておりまして、こんなことやってて字上手くなったりするんかなって思いつつ、なんつうんでしたっけ、こう、同じ字ばっかり書いたり見たりしてるとなんだかよく解らなくなってくるゲシュタルト崩壊みたいなのあるじゃないですか、あれが起こるくらいまで同じ字ばっかり書いてると、次回その字を書くときに今までとちょっと違った字を書いている率が高くなるような気がするので、これを利用して字が上手くなる講座とかをやれないものかと一瞬真剣に考えたんだけど、まあ言うほど上手くなってるわけでもないので残念。

2011-05-22

[]仮面ライダーオーズ

なんつううかあれっすな、久々にウヴァさん回かと思ったら、本当は紫の回だったという。全体的には面白い展開なんですが、相変わらず戦闘が雑ですね。いきなり紫の武器だけ出てくるとか訳がわからん。あとサゴーゾの扱いが雑すぎる。歌も流れぬし。まあいいんですけども。にしても伊達さんがここまで来て退場しそうな感じが寂しい。ここまで来たら最後までいってほしい感じもあったけど。最近の戦い方がレスラーっぽくて面白くなってたのに。

それにしてもここまで来てお兄さん復活とか展開的に辛いような。アンクちゃんは身体無くても大丈夫なんだっけ。両立していくという方向性もあるんだよな。アンクがパーフェクトアンクになるという方向性も…いやどうなったら一番面白くなるんだろ。わからん。どっちにしてもラスボスは鴻上会長の欲望であって欲しいとは思うんだけど。つうか紫のヤミーは種類が違うと思ってたけど、結局あの女の欲望の一端を実現している感じなんすな。というか比奈の友達って結構ろくなやつおらんような気がする。

ほいであれです、ゴーカイジャーが半端じゃなくひどい回だったのでおもしれえじゃねえか!って思いました。大いなる力がよく解らなかったけど。

2011-05-21

[]タモリ倶楽部

電車の映っている映像に音声が入ってなかったんでアテレコしましょうの回。さすがにこれはちょっといくら鉄オタだからといって触れる琴線がどこにあるんだろうかと思わざるを得ない企画っつうか、まあ本人たちが楽しそうなのでよかった。まあなんか芸能界って華やかであるとか恐ろしい所であるとかそういうイメージもありますが、とりあえずこういうことで喜んでいる大人もいるということでなんかこう、妙に安心したというかまあすごいことですよこれは。ちょっとひどい。

空耳は手ぬぐい三枚。評価は高くとも手ぬぐい。

2011-05-20

[]自転車欲しい

久しぶりに自転車欲しい欲がマシマシな感じなんですけど、以前に今乗ってるビーンズハウスを買った時、もう少し大きくて速いの欲しいですね…って思ったことを完全に忘れている感じで小径車が欲しい。なんか小さい自転車が好きなんだ俺。でかい身体で小さい自転車乗ってるサーカスの熊みたいな感じだけど、そういう自転車に魅力を感じてやまない。つうかさあ、小さい方が安くてもいいような気がするんですけどどうなんすか。俺が欲しい小さいのすごく高いよ。そこら辺の普通の自転車よりはるかに高い。まあそんな小径車にしか魅力は感じないなどと言いつつも、ものすごく質実剛健って感じの実用車にもあこがれていたりする。だから小径車の実用車が欲しい。そういうのあんまりないっすよ。あんま作ってないっすよ。でも欲しい。どこ行くわけでもないけど。

2011-05-19

[]あっ

指を切ったり怪我したりした瞬間のあっ!っていう感じがなんか面白いなって思う。あっ!じゃねえだろと思うんですけど、まあ普通にあっ!って思うよね。やっちったって思う。その前にやっぱりあっ!って思う。必ず思う。別にこれ以上話も広がらないんだけどさ。とりあえず加齢とともに傷の治りが悪くなっていくのは本当に本当だって最近実感しておりますね。むかしはこう、あっ!て思った次の瞬間には治っていたような。そんなね。ウルヴァリンみたいなね。そういうね。そういうのはないけどね。まあなんだ、切ると痛いね。結構ね。

2011-05-18

[]こちら亀

相変わらずこち亀ぼちぼち読んでおりますけど、もう最近は両津vs部長という展開が多すぎる。両津の馬鹿はどこだ!がお約束になってます。まあよく見た光景ですけど。まあ両津も大概だけど部長もだいぶエスカレートしてきてるなあ。つうか80何巻まで来てるけど、まだ携帯電話が普及してなかったりとか、まだまだ先が長いねえという感じでありますよ。だってまだ電極親子とか出てきてないもんな。ようやく変態刑事が出てきたりとか。あとまあ戸塚はまだたまに出てきたりしています。ちょっと前にはホットロッドの前田なども出てきてた。あと本田のかっこいいところが見られてないので寂しい。バイク乗っても性格変わってないんじゃないか。つうか両津のハイパー化も進行している感じであり、初期のただの乱暴者のギャンブル好きの酒飲みから、金が絡むとハイパー化してしまうという乱暴な博奕打ちになっているわけであり、まあ初期の両津など野球のルールも全く解らなかった感じであり、しかし多分今の両津って三十代半ばとかであろうから、俺とあんまり変わらなかったりするわけであり、まあなんつうか三十代半ばってこんなにパワフルであってよろしいのだろうかとか考えさせられたりしているのであった。俺全然パワフルじゃないよ。どうしよう。眉毛もカモメじゃないし。

2011-05-17

[]デヴ婦人

なんか久しぶりに会う人によく太った?って聞かれるんですけど、そんなに太ったかしらと思って、家に帰って体重計に乗ると体重変わってないんでほっとするとともに、太ってないのに太ったって聞かれるっていうのはどういう意味なんだろうって考える。すごく考える。パターンとしては前はもっと痩せて見えたっていうのと、前も太ってたけど今見たら改めて太ってると思ったということなんだろうか。身長と体重併せて考えたらそこまで問題ないと思っているんだけど。ううむ。太ったか。

2011-05-16

[]ぶち切れた

携帯のストラップがぶち切れたんですけど、しばし呆然としたあとに、よく考えたら携帯のストラップって必要なものなのか…って思ってしまいまして、まあ必要ないかね…っていうか、昔は携帯に必ずついていたような記憶ありますけど、今時ついてないもんな…必要ないって事かな…って思いつつ、往生際の悪い感じですごい短いストラップつけなおした。無いと落ち着かないやっぱ。

2011-05-15

[]仮面ライダーオーズ

今日何気なくオーズを見た二人くらいから、仮面ライダーつまらなかったっていうネタバレをいただいてしまいまして、どんなもんかと思って見てみたらすげえおもしろかったんですけど。とりあえず当たり回と外れ回があるのは認めるけど、大当たりもいいところですよ今週。まあいきなりこの回だけみても面白くはないだろうけどさ。つうか俺、映司とアンクに友情っぽいものを感じるとちょっと燃えるらしい。つうかアンクいいやつよな。ああいうやつは好きだ。つうかいずれ出るのか出ないのか、パーフェクトアンクが出てきたらどんな気持ちになるんであろう。なんかモモタロスみたいにずっと出てきたらやだな。まあなんだ、とにかく面白かった。あと自分の意志で変身しても結局暴走するのも面白かったです。

ゴーカイジャーは誘拐したあと電話番号聞いてたので、これは新手のナンパなのかと思った。あと誘拐犯の人がウシジマくんの借金サラリーマンだったので、日曜の朝に来てようやく立ち直る事が出来たみたいでよかったです。しかしピンクの道を教えただけ発言はちょっとイラッとしたりしました。あとピンク助けに来たゴーカイレッドが鉄砲ガンガン撃ちながら「邪魔するぜえ!」って言ってたのがすごく面白かったっす。

2011-05-14

[]タモリ倶楽部

タモリマイマイクを決めようぜの回。毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部でございますって二百回くらい聞いたような気がします。平井堅は急に出てきて平井堅のままずっと平井堅だったのですげえなあ平井堅と思いました。GラブはG党ではないよ。

空耳は手ぬぐい三枚。しゃべり無し。

2011-05-13

[]ペ・ヤング

ペヤングの早食い選手権あったらいい線いくと思うんですよ。ただでさえ食うスピードが異常といわれておるんですけど、ペヤングになるとさらに加速する。多分絶好調の時は三口くらいで食ってると思う。いやちょっと言い過ぎた。言い過ぎたような気がする。五口くらいで食ってるか。それも言い過ぎっぽい。じゃあ何口で食っているのか。意外と普通なんじゃないか。そうでもないんじゃないか。というかペヤング早く食えたからなんだってんだ。だからなんだってんだ。ペヤング早く食ったからといってめしが食えるかってんだ。あ、食える。ペヤングおかずにご飯食える。大丈夫。よかった。

2011-05-12

[]虎痴亀

相変わらずこち亀読んでますけど、70巻超えてまだ戸塚が出てきているので報告したいと思います。あと白鳥麗次は俺の中ではだいぶんメジャーだったんだけど、こんなにちょい役であったのがなんかちょっと寂しい。完全に出オチキャラだし。まあ金持ちいっぱい出てくる中でまた金持ちを出そうという発想がすごいなと思った。星逃田はあんまり出てこない。あとボルボ西郷も。つうかこの辺くらいからぽつぽつとあんまり読んだ記憶のない話が出てきているので、俺のジャンプ読んでた時期って思ってたより短かったのかなと感じた。あるいはブランクがあった時期か。それともこち亀読み飛ばしていたか。というかこの頃って女性キャラほとんど出てこないな。麗子くらいのものだ。今では考えられん。

2011-05-11

[]リール買った

リールとかエギとか買ったけど、あまり血湧き肉躍らなかったので、ああ、俺はもう10000円以下の道具ではときめかなくなってしまったんだなあってものすごく寂しい気持ちになりました。しかしこう、新しいウェポンを手に入れるとやっぱ釣りに行きたくなるので、趣味の世界ではある程度の投資も必要なのだなと思うのであった。まあ金のかからない趣味も大事ですけどね。金かけるとまた気分の高揚がありますよね。あとまあ同じジャンルの中でも部門が違ったりしますと色々と考えることがあったりするので面白い。まあなんだ、やっぱ趣味は2~3個あると非常に助かる。精神的に。そう考えると無趣味な人ってすげえなあと思ったりもするわけですが、なんか別の方向に話が進みそうなのでやめた。おわり。そのうちイカ釣り編が始まります。

2011-05-10

[]竿買った

ちょっとイカ釣りやってみようかってんで、エギング用の竿を手に入れたんですけど、久しく竿とか買ってなかったから、竿を見た瞬間になんかこう妙な多幸感に包まれて、やっぱり新しい漁具を手に入れると血湧き肉躍るものよのう…とか思いつつ、明日はリールとかエギとか届くのでもう一度血湧き肉躍ると思います。アオリイカなんか本当に釣れるんだろうかねえ。ねえ。

2011-05-09

[]シャドウコピー様

最近ちまちまパソコンで仕事してたんですけど、なんかの拍子にいきなり全部上書きしてしまって、俺はいったい何をやっているんだ…って思いながら、すごく動揺して脂汗かきかきしつつ、この二週間くらいの俺の労力が全てパアになってしまったんじゃないかっつうか、消すより上書きの方がたちが悪いよな…全く自分なにやってんだ本当にって軽い絶望感に包まれながら、復活させる方法を探していたんですけど、そんな中でシャドウコピーっつうのが出てきまして、最近見た記憶ありまして、会社のVISTAのCドライブがどんどん容量食われていく原因としてそれが考えられるというのに行き着いてそれを消そうかどうしようかすごく悩んだというのがよみがえり、とりあえず消してなくてよかったと胸をなで下ろしたんだけど、Homebasicだとその機能使えないんすよ。シャドウコピーはしてるのに。なんだそれは。しかし裏技的にそれを使えることが判明して、しっかり復元してなんともなかったぜという感じになったんですけども、まあなんだ、バックアップって超大事よな。びっくりした。

2011-05-08

[]仮面ライダーオーズ

なんか色んな意味で裏切られた回であったな。先週の予告があれだっただけだろうけど。後藤さんがへたれにもほどがあるよ。かなしい。全くバースになる気ないじゃないか。やられたらやられたで面白いのに。あいつは全然解ってない。そしてアンクが普通に映司を利用する方向に入っていたのは面白かった。他のコアメダルを取り込むという発想自体はあるんだな。どう考えても紫を取り込むのは無理があるような気がするけど。一応他のメダルで試してみたりはしたんだろうな。紫は見たことないからあるいはって思ったのか。そうか。というかサゴーゾ久々に出てきたけど、無敵感が半端じゃない。コンボみんな強いけどサゴーゾ異常に安定感あるな。まあ重力系の能力っつうのは何に出てきても強いものですけど、仮面ライダー世界でパワー系のフォームは大体いつも強いっすね。解りやすいからだろうけど。つうかなんだ、あの友達の気持ち悪さったら。とりあえず今周りにいる人をさらっていくという欲望の叶え方なんすな。イマジンみたい。あと伊達さんの戦い方がラーメンマンみたいだった。あと革ジャン。ゴーカイジャーはなんかワンピースみてえだなと思いました。というかシンケンジャーの展開はそうじゃねえだろうシンケンレッドと対立したりしてなんぼだろうというかシンケンピンク出ないから駄目だ。駄目だった。

2011-05-07

[]タモリ倶楽部

作りかけの高速道路を見てなんやかんやの回。正直また江川達也が…と思ったんだが、それ以上に作りかけの高速道路が興味深かったのでまあよかったです。全員メガネだったけど。というか高速の路側帯みたいなところって休憩する所じゃなかったんね。とりあえず計画段階で色々想定されまくっており、その結果妙な部分が残るっていう、効率的なんだか無駄なんだかそこら辺が面白いところであり、まあでも節々に江川がいやという思いが消しきれず。

空耳は手ぬぐい手ぬぐい耳かき。電気は消せんだろ。

2011-05-06

[]シスの予習

なんかこう、テレビでスターウォーズエピソード3シスの復讐がやるたびに、これは絶対に見よう!って思っててなんとなくその日に用事入ってしまって、普通に見るつもりであるからして録画予約もしてなかったりするわけであり、なんとなくこう、見逃してしまう状態っつうのを二回連続でやっておるわけであり、まあ公開当時一回は見とるわけですが、やっぱテレビでやるときは見ないとパルパティーンじゃないっすか。ジェダイっ子としては申し訳ないじゃないですか。アナキンのケツあご見たいじゃんか。まあ何でもいいけど、多分これ、テレビでやる度に同じような思いをし続ける運命のような気がする。

2011-05-05

[]旅行してきた

f:id:roku666:20110505080929j:image:w640:leftf:id:roku666:20110504181756j:image:w640:leftf:id:roku666:20110504151643j:image:w640:leftf:id:roku666:20110504151605j:image:w640:left

f:id:roku666:20110505095210j:image:w640:leftf:id:roku666:20110505090706j:image:w640:leftf:id:roku666:20110505081359j:image:w640:leftf:id:roku666:20110505082806j:image:w640:left

2011-05-04

[]離島に行かないと釣れないの

久しぶりに釣りしたんですが、ルアーみたいなサバ釣れた。それだけです。イカ釣り師にでも転向しようかと思うくらい不調ですよ。

2011-05-03

[]夜マックってなんでねえんだろう

毎日日記書いてるていのここですけども最近ものすごく自然に書くの忘れるのでよくねえなあと思うとともに、そろそろ潮時なのかしらねえって思いますよ。色んな意味で。日記って難しいね。ちゃんと考えるとね。日記のことちゃんと考えるっていう時点でよく解らないけどね。

2011-05-02

[]悪い子イエーガー

いままで自分、わりと子供に好かれるタイプっつうか、結構人んちの子供と一緒に遊んだりしてたんですが、自分の姪っ子には全くなつかれないどころか、すごく嫌悪されてる感じでわりと辛い。まだ空気とか読まない年齢だから遠慮なく恐ろしがるので結構俺のガラスのハートが砕けそうになる。俺のことなまはげかなんかだと思ってる。多分。つうか子供って遊んであげてたと思ってたけど、遊んでもらってた部分もあるよなあと突然思ったりしつつ、けっ!かわいくねえ子供!って強がるのが精一杯であった。もし将来的に我が子にあんな態度取られたら間違いなく出奔するぞ俺。

2011-05-01

[]仮面ライダーオーズ

火野映司の過去がようやく、本当にようやく明らかになってきましたけど、まあ思ってたより重かったよね。予想の上を行かれたというか、いいとこの坊ちゃんだったとは。つうかいつものペースなのに本当に一週しか出てこないウヴァさんが不憫すぎる。真木博士までグリードになっちゃったら、ますます出番が。つうか真木博士がグリードって事は、火野映司もグリードっていうことなんだろうか。そうじゃないとおかしいような気もするが、あくまでもオーズなんだろうな。多分。つうかさあ、プトティラの必殺技ひどいな。なんなんだあれ。歌は気にするなとかそういう次元じゃねえよ。そもそも恐竜なのに相手凍らせるとか訳がわからない。氷河期とかか。マンモスマンじゃねえんだから。というか会長想像上の生物を云々言ってたけど、恐竜って一応普通にいたていじゃないのか。にしても、バースがこんなに長い間伊達さん固定だなんて最後までこのままいくのかしらと思ってたら、急に後藤さんがその気になりそうなので変な感じですね。しかしこの紫が最終フォームなのか…。多分夏の映画でもう一フォームぐらいあるんでしょうけど。いやしかし紫のコンボか。まあ今週一番グッときたのはアンクの大丈夫なのかでしたけど。結構来たなあれ。あと比奈ちゃんが伊達さんかばってるときの反り具合もグッときた。

ゴーカイジャーはいきなりワルプルギスじゃなくてワルズギルがいきなり地球に降り立っていたので驚いた。とりあえず幹部クラスじゃないとゴーカイジャーとは遊べないということですね。にしてもあれより上の組織があるということですね。なんかやっぱ二年くらいないと消化できないような気がするよゴーカイジャー

 | 
カレンダー
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2019 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |