のぬふ

 | 

2007-12-31

[]大晦日日記

今年も一年色々とございましたが…とまあ普通の書き出しではありますけども、なんだかんだでもう終わってしまうのですね2007年。来年は2008年ですよ。2008年といえば…オリンピックとか…そういうのか。まあ2008年は言い方を変えれば平成20年なわけですけども、なんといいますか平成元年生まれの人たちも二十歳になってしまうということでですね、それについて別に何か言うべき言葉も見当たらないわけですが、なんでしたっけそう大晦日、大晦日といえば格闘技でもプロレスでもガキの使いでもなくってあれですよ、蕎麦ですよ。蕎麦食べないと年が越せないわけじゃないですか。じゃあ蕎麦アレルギーの人たちは年を越せないではないですかという感じもしないでもないですが、幸い自分は蕎麦アレルギーではないので今日の一日を年越し蕎麦にかけて過ごしていきます。もう年を越すために蕎麦を食うのか蕎麦を食うために年を越すのかよく解らないところまで持っていきたいと思います。

とりあえず今年の日記的総括としては例年に比べてわりと日記が書けてよかったと思いました。いや日記書いてるんで当たり前だけど。なんか考える時間が減るとわりとパソコンに向かった瞬間に文章を繰りはじめるっていうパターンが身についてきて、その場その場の思いつきをただ書いてるだけって感じになるんで、結果として日記っぽくなるのかしらんなどと思ったり思わなかったりしつつ、来年もまあぼちぼち書いていきたい所存でありますのでごます。

そして今年の心残りは北方三国志読了なりませんでしたというところでした。まさか年またぐとは。感想追いついてないけど今最終巻付近です。孔明が不憫です。では煩悩の数だけ強くなれるよという替え歌を今思いついたのでそれを歌いつつ去ります。また来年。

2007-12-30

[]着信音

携帯電話の着信音がガキの使いの笑ってはいけないシリーズで笑ってしまったときに鳴る「デデー」だか「ジャジャー」だかの音にしたら電話が鳴るたびにビクー!てなりそうなので誰かやりましょうよ。

[]冷蔵庫日記

しばらく忙しかったせいか、あんまりちゃんと料理をしていなかったんで、冷蔵庫のものが腐りかけてきた感が否めなかったので、やばそうなものから順番に料理していったらば予想だにしない感じで食卓が豪勢になっていくというライフハック。いやライフハック付ければなんとかなるかと思ったけどそうでもなかった。

2007-12-29

[]セレブ噛み

粒ガムを噛んで外側の固いところをジャリジャリ噛んでジャリジャリしなくなったら即吐き出す食べ方。

[]鋼の錬金術師の映画を観た

アニメの最終回だけ見逃した鋼の錬金術師の映画っつうか、テレビ版の完結編って感じだったんでわりと期待して見ていたんですが、ネットしながらテレビを見る癖が抜けないので何度も巻き戻し巻き戻しして話の筋を思い出しながらーって最終回見てないから重要な部分が抜け落ちてる感が否めないのだけども、アルフォンスさんはやっぱ鎧のまんまがよかったよなあと話の筋的に全然滅茶苦茶なことを考えながら見ていたので駄目だなあ俺と思った。ほんでとりあえず最終回見逃したまんまでモヤモヤしてたのが一応は晴れたのでよかったです。たしか原作まだ終わってないんですよね。久々読んでみるかなあ。

2007-12-28

[]価値観の相違

スウェットとかジャージなどに俺からしたらものすごい大金を注ぎ込んでいる人たちと服装について解り合える機会というのはいつか来るのだろうか。その人たちといくら他の面で解り合っていたとしてもその感覚だけはわからないかもしれない。普通の感覚でこれいいナーとか思うのだろうなあ。うむむ。

[]ぼくの考えた年越し

「年越し百八人組み手」という企画を思いついたのですがどうですかどこかの空手家さん。

2007-12-27

[]九九日記

ふと思い立って九九を最初から全部言っていこうという行為に出て、自分が思っていたよりはわりとすんなり最後まで言えたので安堵したんですが、元々自分は九九は半分しか覚えていない方針で生きながらえてきたので、ちょこっと頑張ったという事実から目を背けずに生きていきたい。九の段とかちょっと苦労するもんな俺。

[]マッスル牧場

煽り映像グランプリということで五人の映像弄り家たちがそのいろんな持てるあれを総動員しているのかしていないのかよく解らないですけどそういう勢いで煽り映像を作って、その出来を競おうよの回でありました。とりあえず宮本と藤岡が実は兄弟だったってのと酒井と本多のちょっとガチっぽい怪我とターザン後藤で死ぬほど笑った。動いてるターザン後藤ものすごく久々に見たよ。多分これ文字で説明しても面白さが全然伝わらないと思うので省きますけど、相当面白かった。こんなに面白いのに終わってしまうのねマッスル牧場。最終回には最終回なりのなんかがあると思ったのだけどそういうの全くなしで終わってしまうのか。結局まともなプロレスの試合やんなかったねえ。とりあえず俺にラム会長の存在を教えてくれただけでもありがとうマッスル牧場といわざるを得ない。いやでも寂しいね。

2007-12-26

[]はてなダイアリーアワード2007

1. 2007年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ)

2. 2007年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ)

3. デザインの優れていたダイアリーを教えてください(上限3つ)

4. はてなダイアリーで開催された企画の中で、面白かったものを教えてください(上限3つ)

5. はてなダイアリー重大ニュースを教えてください(上限5つ)

  • ギニュー
  • ジース
  • バータ
  • リクーム
  • グルド

蛇足

なんか一年間お疲れ様でした。今年もなんかもう?終わり?みたいな?そういう?っていう感じですので、今年を振り返るはてなダイアリーアワードとかをやってみたいと思ったのでやった。今年はもうこれ以外では振り返らない所存です。というかどう考えてもこの間正月だったような気がするので振り返れない。

とりあえず説明が要りそうな所は…4はなんか「おまえのかあちゃん○○」って俺がしつこく言ってたら乗ってきてくれた人がいて嬉しかったので、その締めってのと、5に関してはネコプさんがいなくなった事くらいしか思い浮かばなかったので昨日MXテレビで見たドラゴンボールZに出ていたギニュー特戦隊を書きました。グルドはもう死んでいました。もう正直形式無視して1と2を倍くらい挙げたかったんですけど思いとどまった。なんかもうじゃあやんなよって思われそうですけど、はてなそのものについてはもうなんかあんまり思い入れがないので4とか5とかは正直どうでもいいっていうか…えと…その…。

つーかもう来年から勝手にダイアリーアワードとかにしてしまおうかしらなどとも思ったりしています。だって今一番面白い日記というのを考えていて浮かんできたのが「BLUE 雑文 BLUE」と「女の子は日記を書かないと死んじゃウんだよ!」だったですよ。まあとにかくあれですよ、日記って本当にいいものですね…という感想で締めくくらせてもらいたいと思います。ありがとうございました。

[]来年こそ

そろそろ本気を出して殿様商売を成立させる事について俺は考えていかねばならない。そして成功したら殿様ビジネス書とかを出版します。

[]伊東さん

大日大戦。黒天使vs伊東竜二デスマッチヘビー級タイトルマッチを見た。黒天使の余裕がだんだんなくなっていく様子というか気力ゲージが減っていくのが目に見えて解って、そんな中でカムイとかを繰り出しているのを見るとちょっともうなんかねえ…。見ててちょっと辛い。対照的に伊東竜二がいい動きするんですよね。血を流せば流すほど強くなる的なそういうあれなんでしょうか。ファイプロのエディットとかでもそういう項目あったけどなあ。しかしまさかファイアーバードスプラッシュの使い手だとは思いませんでした。ちょっと見くびっていた。にしても夫がデスマッチ王者っていうより嫁がレフェリーの方がインパクトありますよね。あと関係ないけど仕事で付き合いのある人に伊東竜二そっくりな人がいてなんかいつもちょっと困る。似すぎていて。

2007-12-25

[]天山日記

急に髪を切って天山広吉そっくりのヘアースタイルになった人がいたので、それは天山を意識しているのかと聞いたら天山を知らないが偶然にも天山に似てしまったということで、ちょうど頭もでかくてヒゲの生え方も似ていたので、モンゴリアンチョップの打ち方から、バッファロースリーパー、アナコンダバイス、TTDはテンザンツームストンドライバーの略、後ろ髪を気にする、基本的に標準語だけど時々関西弁、いつでもやってやるってあーなどといった天山特有のムーブその他を教えてあげて、せっかくだから積極的に真似ていくといいとアドバイスしたので、そのうちあの入場用の角をプレゼントしてやらんといけんと思っている。

2007-12-24

[]サンダース日記

クリスマスイブということでいつも混まないはずである道が混んでいてそうかクリスマスイブだからかしらん…と思っていたのだけど、クリスマスイブに絡んだケンタッキーフライドチキンでチキンを買い求める人たちによる渋滞が巻き起こっていたので、ああ…これが有名なカーネル渋滞というものか…と諦めつつ、いつの間にかクリスマスケンタッキーってセットになってしまっているけど、なんつうかイメージだと鶏よりも七面鳥すなわちチキンよりターキーつう感じであり、ケンタッキーケンターキーじゃないから七面鳥は置いていないよなあと思いつつ、普段飲まないワイルドターキーなどを飲んだりしているクリスマスイブ。あてはさきいかです。

[]三沢さん永田さん

NOAH。昔からそうですけど特に最近の三沢は不機嫌に試合をしますよね。その不機嫌の理由を知りたいとは思いませんけど、三沢が基本的に機嫌がいいときっつうのは下ネタ系の話をしているときしか見たことがないような気がするので、デフォルトが不機嫌なのかもしれません。知りません。

ワープロ。永田さんが今日もブサイクでよかったです。

2007-12-23

[]ふたりは仮面ライダー

電王。相変わらず解るような解らないような…。もうなんか不真面目に見るように出来ているのだろうな俺の目線が。とりあえずお姉さんがいきなりシリアスになりすぎです。もうちょっとこう、なんつうか、段階っつうか、ねえ。しかし去年の今頃のカブト見てたときは毎週楽しみでしょうがなかったのだけど、最近の電王でちょっとテンション落ちてる自分つうのが寂しい。まあ心の底から楽しみまくっていてもどうかと思いますけども。

とりあえずソードフォームが出てこないのがあれな原因なのかもしれない。あと良太郎の記憶によって補完されるから特異点だっけ、なんか改変の影響を受けないから特異点なんだったっけかよく解りませんけど、一発ビシッと説明の回を作ってくれてもいいんじゃないかと思うくらい設定がよく解らん。Wikipediaとか見ればよろしいのか。あとライオン丸があれだけ強そうだったのに相変わらず電車斬り一発で沈むのが切ないっすね。ほんでほんでゼロノス組ちょっときもい。

[]ゲキレン

なんかもうすごかった…。すごいんだけど酷い。戦隊もののクリスマスっていつもこうなのか。あとゲキチョッパーは特にですけど、背中のファスナーを全く隠す気がないのが潔すぎる。

2007-12-22

[]はやいもの

最近はそうでもなかったのだけど速く動くもの恐怖症みたいな時期があった。駅を通過する急行電車とかありえないスピードで走る車とか超素早い変な虫とか。それ自体は怖くないし危害を受ける場所にいるわけでもないのだけどなんか怖いのである。なんかそのスピードが怖い。

しかしその速いものの中に自分が内包されているときは別に怖くない。車に乗ったり電車に乗ったり。ということはそのスピードに対する恐怖心をぬぐい去るには自分がおなじスピードで動けば良いわけであり、最近わりと平気になってきたのは俺のスピードが尋常じゃなくなってきたからなのではないだろうか…と思ったりするわけであります。

2007-12-21

[]力士のぴらぴら

相撲取りがマワシの所に細い紐みたいなのを何本もプラプラさせてるじゃないですか。あれっていったい何のためについているのであろうか…ということについて考えるのは時間の無駄なので考えないですし、調べたら解るのかもしれないけど知ってしまったら知らなかった頃の自分には戻れなくなってしまいそうなので、妄想を違う方向にシフトしてあのぴらぴらしてる紐をたくさん集めて天井からぶら下げたり、うまいこと加工してなんかの刺繍に使ったりしたら面白いんじゃないのかなあなどということを考えていたりする。

2007-12-20

[]空気を悪くした

なんかおどけて誰かの真似をしているであろう会社のお偉いさんに対して「誰の真似ですか」って言おうとしたら「何の真似ですか」って言ってしまってちょっと微妙な空気になった。

[]マッスル牧場

レコーディングダイエットで痩せようの回。プロレスラーダイエットってねえ…って思っていたら、レコーディングダイエットの三つの決まりである「毎日体重計に乗る」「食べたものを記録する」「我慢しない」っつう部分だけを守って、ひたすらめしを食い続けるというとんでもない展開を見せるんですけどこの人たちあたまおかしい。とりあえずレスラー二人はまだしも鶴見亜門まで参加するとは。つうかテレビで普通にゲロ吐いてる場面って初めて見たかもしれないです。画期的。まあ何でもいいですけどアントンを見ないとなんかマッスルをちゃんと見たような気がしないのでアントン中毒だなあと思った。藤岡さんも出来れば見ていきたい。煽り映像の一番を決めるのは普通に楽しみである。つうか何で伊東竜二がおるのだろう。

2007-12-19

[]実際には

最近のテレビCMなどを見ていますと「これはCM上の演出で実際にはそんなこと出来ません」とか、どう考えても出来そうもない無茶苦茶なことでも「真似しないでください」的なそういったテロップが出ていることがありますけども、それを見るたびにこれは見てる人をバカにしすぎていると思うと同時に、そういったクレームを起こす人間もいるって事だよな…という気持ちになりながら、エチケットペーパーの引きすぎは慇懃無礼っぽくなっちゃうこともあるって事かなんてことを考える。

[]谷嵜さん

大日大戦。デスマッチにニューカマーっつうかんじで谷嵜なおきが登場って字が難しい選手ですよな。引退するときにやり残したことがあるといけないからデスマッチという理由がすげえねえ。やり残したままでいいよ。蛍光灯デスマッチとかもやるんかしら。一度足を踏み入れたらなかなか足を洗えなさそうである。ほんでいつ見ても葛西プロレスはいいなあと思うんである。佐々木とのバックドロップ合戦とか見てたらやっぱもう全然違ってねえ。あと女子小学生レスラーを見たのだけど流行ってるのか最近そういうの。

2007-12-18

[]「三国志 9」 北方謙三

色々あったけど最後でゴゴゴ…!ってなってあんまり他のことが思い出せず。蒼天航路だったらあと二回くらいで終わってしまうクライマックスですよな。しかしわりと淡々と、そして確実に追い詰められて関羽雲長が退場してしまうのであった。麦城って名前が出てくるだけでなんか悲しい気持ちになってしまう程度にはこのシーンを何回か読んでいるわけですけども、やっぱり関羽は偉大で強くて格好良く散るのであった。

この関羽はあんまり神々しくはないし、そんなにバカみたいに異常に強いっつうわけでもない感じだし、妙に人間らしいというか、自分の正しさ故に倒れるみたいなそんな感じすらするのだけども、読み終わってみると関羽が…関羽が…ってなって驚いた。これで張飛があれしたら俺はどうしたらいいのだろうか。

つうか関羽死亡がきっかけでバタバタと死んでいくのよね。どんどこ退場していく。それにしても一番最初の孫堅辺りからそうですが、退場からちょっと前のこれからこのように生きて天下に覇を唱えていくという計画を描いていく感じとか、この人が生きていたら天下はどうなっていたかさっぱり解らないという感じにして、死んだときの無念な感じを増幅している感じがたまらない。そしてあくまでも退場はさっぱりしているっつう。

んで、今回張衛が異常に生き生きしていたのが印象的だった。五斗米道をやめたらこんなにすっきりワイルドに!みたいな。あんだけ悶々としていた分ギャップがねえ。あと一個印象に残っているのは曹操張コウに「揉みに揉むというのはやめよ。策を考えよ」みたいなことを言っていたので揉みに揉むというのはいわゆる力攻めのことなのかしらねえと揉み戦略について理解を深めたのであった。あーでもこれから先はどんどこ死んでいくのだろうなあ。寂しい。

にしてもこんなに長い時間をかけて読んでいくとは思いませんでしたよ。年内に読み終わるんだろうかこれ。

三国志〈9の巻〉軍市の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)

三国志〈9の巻〉軍市の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)

[]とりあえずクライマックスだぜ

一度も見たことがないドラマの最終回だけを見てしまうというよく解らない癖があります。

2007-12-17

[]いくら普段書くことが枯渇しているとしても

明らかにつまらないなあと思うことをどんどんどんどん脳内で量産してしまうときにはあえて書かないで寝て沈静化を待つという選択肢を選ぶ勇気も必要ですよね。今ものすごくそういう状態なの。ちょっと面白いと思ってるけどこれを残したら絶対後悔するようなフレーズが浮かぶ病なの。

[]坂井さん

NOAHドラゲーの選手はアダルトビデオに出ていそうな感じだなあ…とか、ハードコアタイトルの存在意義もあんまなあ…とか思っていたらマッスル坂井vs森嶋猛の一戦が。マッスル坂井はほぼ毎週見ているものの、実のところプロレスをするマッスル坂井を見るのはこれが四度目くらいであり、正直いって雰囲気だけは超一流って感じだったものの、やっぱり森嶋とのレベルの差は歴然としているっつうか、レスラーとして荒削りすぎる感じがして、なんつうかちょっとマッスル坂井の価値を自分の中で高めすぎていたということを実感した次第なのですが、それでもやっぱり圧倒的にマッスル坂井のことを応援している自分がいるわけで、いったいいつになったら情熱大陸の音楽が流れて場内暗転してスローモーションになってくれるのかと期待してたらガチのバックドロップ喰らって負けていたのでそれはそれでマッスル坂井…と納得した。いやしかしNOAHでマッスルの空気を感じるとものすごい違和感あるのねえ。いい違和感だけど。

2007-12-16

[]風林火山

終わった。最終回まで見てようやく実感したのだけど、やっぱり俺の中での風林火山千葉ちゃんが死んだときに一回終わっていたのですなあという感覚が。あれからはわりと惰性で見ていた部分もなきにしもあらずという感じであった。それにしても戦国最大の戦いであるとか言われている川中島の合戦がなんかちょっと迫力不足だった感じは否めなかった。もうすこし人がいてもなあ。しかしでもまあ一年間俺の中での楽しみであり続けてくれたのはありがたかったです。なんといってもやっぱり亀治郎に救われたという気持ちがねえ。亀さんも信玄入道になってからは違和感がなくなりすぎて寂しすぎたっす。でもこの大河は亀治郎の大河だったような気がする。これからは風林火山という言葉を聞く度に市川亀治郎の顔を思い浮かべてしまうのであろう。

[]仮面ライダーサンタさん

電王。あと4回くらいを残してますますわけがわからなくなってきた。今まで理解したような部分もなかったでもないけど、完全について行けていない自分を今日再確認したので、もうここからはオシリーナを見るために電王を見ていこうと思ったよ。だって今までこんだけストーリーないがしろにしてきたのに急に収束に向かって動き出したってついて行けない。そこまで電王のことばっかり考えてもいられないのでなんとかこの三十分だけでなんとなく理解できるものを作って欲しいと思うんだけど。なんかもう謎とかどうでもいいからきさまらー!ガーン!ドカーン!て感じで戦って終わった…!とかそういうのでいいです。お願いします。疲れてるのかな俺。

2007-12-15

[]夜王日記

なんか雑誌読んでた人が今モテる男の系統ランキングみたいなのを見ていてこれはおかしいと言い始めたので一位は何なの?って聞いたところ「優しいラオウ系」って言われたのでなるほどそれはおかしい…しかしユリアには優しいところもあるよねラオウってとかそんなこと言ってたら本当は「優しい夜王系」なんすけどって言われたのでそのあと口ごもってゴニョゴニョ言ってお茶を濁しておきました。

[]タモリ倶楽部

ハイエンドオーディオで音楽を聴き比べようの回。何故かトラックスーツで現れた堀辺さんが浮きまくるくらいなんか真面目でついて行けない世界のお話であった。コブクロという人たちを初めてまじまじと見たけれども、思っていたよりも結構お年を召されていた。というかこれはやっぱテレビ向きではないというか、聴力を最大限に使っているときに何かを喋るという感じになるはずもないので、喋りが少ないバラエティになってるというなんか結果的に真面目っぽくなってるつうか。でもまあ好きな世界というのがあるのは素晴らしいことですよね。

空耳は手ぬぐい一枚に耳かき一つ。二個しかやらないときたまにありますよね。

2007-12-14

[]GENKAI

色々な意味で自分自身の限界というか何かのリミットに達しそうな感じがしている今日この頃なのですが、ごく普通に今日はタモリ倶楽部を録画したのを見る日だと思っていたので一生の不覚…!と思ってがっかりしたのだけど、いくらなんでもそりゃがっかりしすぎじゃねえかと。あと今俺の人生史上最高にヒゲが伸びています。

2007-12-13

[]三十過ぎての変化

脳みそにハードディスク的なものがつくとよろしいですよね…みたいなことをよく思っていたのだけど、脳みそ的には現状のままで構わないので質のいい検索エンジンが搭載されるとわりと便利かなあと思ったりする最近である。覚えてるのに出てこないっつうね。多いね最近。

[]マッスル牧場

始まってから初めて完膚無きまでに見逃した。今定期的に見ている4つのプロレス番組の中で見逃しても一番問題ないというか俺の人生に全く影響を与えることはないであろうとは思うのだけども、なんか妙に虚無感が俺の中に漂っているわけで。なんか寂しいのな。今までの回で一番好きなのはアラカワールの回です。

2007-12-12

[]バックシャン

バックシャンという言葉を唐突に思い出したのだけど、そういうくしゃみをする人って絶対いるよなとかエステティシャンとチャンリンシャンと併せて世界三大シャンとしたいとかそういうことを思い描いていた。

[]李さん

大日大戦。MAZADAに無茶苦茶される伊東竜二を至近距離で見ている李日韓レフェリーの心境というのを考えると結構切ないものがあるなあ。普通に割り切っているのかもしれないけど。あと沼澤の下半身は見慣れないので出来ればしまっておいてほしい。ほいで関本がまた新日本と絡むらしいのですが真壁のごときは一蹴して欲しいものです。しかしタッグパートナーがなあ。

2007-12-11

[]風呂は命の洗濯よ日記

ということは風呂は洗濯機でもあるということですかというようなことを思ったりもしないでもないんですけども、なんつうか疲れがピークに達していると溶けろー溶けろー疲れー湯に溶けろーなどとわけのわからないことを思いながら風呂に浸かっているので、俺の入ったあとのお湯は非常に疲れのたまったお湯であろうなどと思ったりする。

しかし毎日毎日風呂に入っているとそれが常態になってしまうような気がするのでやっぱりここぞというときのみに風呂に入りたい。そして風呂に入って寝たい。風呂に浸かったまま寝ると風邪をひくとかいいますけどそこら辺の理屈はよく解らない。解らないけど風邪ひくので寝ない。

2007-12-10

[]甘いもの日記

疲れてるときには甘いものが食べたくなるというか体が糖分を求めてしまうのでたまには甘いものを食べないといけませんなと思って食べているのだけど、なんか普通に毎日甘いものを食べているような気がする最近。

[]新日ノア

NOAH。森嶋に一時期の殺気が感じられないんですけど、丸藤には圧勝して欲しかった所ではありますが、そういうわけにもいかないんだろうなあ。つうか森嶋がチャンピオンじゃ駄目なんすかねえ。なんつうか現存する四天王プロレスって感じではあるんですが、何かが違うのよな。違うのは当たり前ですけど。森嶋にはなんか圧倒的な何かになって欲しい。なにかに。肉塊。

ワープロ。真壁がものすごく自然にファックとかファッキューとかいってるのが面白かったです。あとチェーンを首に変な巻き方しててそれもなんか妙に面白かった。喋りは耳障りですけど。

2007-12-09

[]仮面ライダー眠い

なんか録画したのを見ていながらも眠すぎてあんまり理解できなかった。たしか一緒に戦うとイマジンの時間と自分たちの時間が繋がらなくなってしまうから結果としてモモタロスたちがいなくなってしまうという話で、なんかいろいろ葛藤しつつもやっぱり一緒にクライマックスだぜ!というような話だったような気がする。つうか今回の世界はどこの世界なんじゃろう。イマジンさんたちってば実体化してたし。なんかよく解らなかった。あとでもう一回見るべきか。

[]風林火山

いよいよ川中島っつうことで変なばあさん大活躍の回でありました。最終回直前のこんな重要なポジションがよく解らない新キャラとはねえ。とりあえず香坂弾正が勘助の子という設定になっていることに今更気がついてびっくりした。そういえばこの間そんな事をいっていたような。にしたって驚きである。しかしここまで来てこんな事をいうのもあれですけども、正直言って千葉真一が死んでから結構視聴意欲って落ちてきているのよねと今更思ったり。回想で出てきて余計にそのことを思い出してしまった。ともかく勘助はそんなに悪くないよ変なばあさんが悪いんだよという印象をあたえようとしているのかしらんなどということを思ったりした。それにしても信玄も勘助もそれっぽくなったよねえ。最初の頃はあんなに不安だったのになあ。来週で終わりっすな。寂しい。

2007-12-08

[]K-1GP

このままシュルトが現役の間ずっとGPを優勝し続けてくれても私は一向に構わん!という感じでした。あとアーツがよくやる両手で相手の事を押す動きの時に「もー!」っていうアテレコを心の中で付けながらみていました。

[]タモリ倶楽部

先週に引き続き地下鉄に乗って色々する回。こうやって見ているといくらタモリ倶楽部が好きでも電車にだけは興味が持てない俺というのを発見してしまうのよなあ。だって南田とかわりと気持ち悪いし。まあタモリさんが楽しそうな様を見るのは楽しいですけどね。あと原田芳雄さんも超楽しそうである。しかし地下鉄のあそこが非常口になっているというのはなかなかすごいものがあった。

空耳はいい感じにあったまってて耳かき二つ出ました。Tシャツも出るかと思ったんですが。残念。

[]びっくりした

いつの間にかおでんで普通に飯が食える人間になってたよ俺。こりゃホワイトシチューで飯が食えるようになる日も近いのかもしれないぬ。

2007-12-07

[]吐いたつば

小野妹子は女じゃないって言おうとして人間じゃないって言ってしまった。せっかくだからそれで通しておいた。

[]車幅灯占い

今乗ってる車の車幅灯が点いたり点かなかったりするというか、両方点くか右だけ点くか左だけ点くか全く点かないかという四種類がありますので朝っぱらに車に乗ってライトのスイッチを一個回した瞬間に今日の運勢が決まるよ。血液型だって四種類なので占いなんぞはそれくらいで十分だといえるようないえないようななどと考えておったのですが、そしたら職場の人がこういうのは叩けば直るんだってゴンて叩いたら普通にずっと点くようになったので占いは出来なくなりましたけど快適になりました。よかった。

2007-12-06

[]あの子がもっと知りたいバトン

id:asagi29さんから頂きました。なんか女性の間で回っているイメージだったのでお、おれーっ!?という感じだったんですけども、別に女の人向けではないようなので答えます。全力で答えます。

あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定

「あの子がもっと知りたいという」ってなんか変ですね。久しぶりにトラックバックしちゃったりする感じです。すでに回ってるかどうかとか確認してないっす。すまんこってす。

お名前は?

ロクです。はてなではroku666でありいささかクドいとも思います。

年齢を教えて?

三十です。人生五十年ならばあと二十年で死にます。

ご職業は?

自分の肉体と精神と時間をお金に換える仕事をしています。

ご趣味は?

プロレス見るのと本読みです。あと最近釣りとか。あんまいけてない。

好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

俺のことを好きになる人のことは好きだし、嫌いになる人は嫌いなのかもしれぬ。

特技は?

毒霧を噴くのが結構上手いです。

資格何か持ってますか?

普通免許のみです。フォークリフトの免許が欲しい時期があったけど取ってない。

悩み何かありますか?

ガソリンが高い。

お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物はマグロ。嫌いなのはとろろこんぶ。年を取るごとに食えないものが増えていく。

最近の喜怒哀楽を教えてください

木戸といえば修であろう。いやでも喜怒哀楽ってなあ。難しいな。色々ありますよねそりゃ。

ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

基本的に声はかけられません。目つきの悪さには定評があります。

好きな人はいますか?

います。

あなたの愛する人へ一言

愛しています。

最近ハマっていることは何ですか??

「そんなわけねえでしょうが」ってつっこむこと。

最近1番許せなかったことは?

この質問に面白い答えが返せていない自分が許せないと思ったけどやっぱ許す。

最近お気に入りの曲はなんですか?

tomboy聴いてよかったのでソニンさんの合コン後のファミレスにてとか聴いているのですけど結構好きです。

最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

mashijunさんは犬とプロレス師匠って感じです。弟子にしてもらったわけではないんですけど。ずっと変わらない感覚で好きです。llenaさんは前から好きでしたけどマスクマンが出始めてから妙になごむのでありがとうございますという感じであります。lavenderismさんは変態なのか変態じゃないのか、変態に見えて変態じゃないのか、そう思わせといてやっぱり変態なのかって感じがしますけどもっと更新してくれるといいなと思いますってこれ他者紹介じゃないじゃないか。まあいいか。

おまけ・まわしてくれたひとにメッセージ

元々風林火山の絡みで読んだり読まれたりしてましたけども、普通の日記読んだりきれいな写真とか見てる内に俺なんかが想像もしないような目線を持ってる人なんだなあとか思ったりして単純にすごいなあと感じさせられており、つまりはもう普通にファンです。社交辞令っぽいすけどそういうんじゃなしに。バトンありがとうございました。正直久々に人と絡んでる感じがして面白かったです。あまりいい回答は出ませんでしたけども。

[]マッスル牧場

男色ディーノ男色レスリング四十八手の映像を収録してたら、収録の対戦相手であるパンツがずり落ちた大家健が死んじゃって、そこに藤岡ドラゴンボール持ってきて生き返らせようとしたらシェンロン出てこなくて、男色人工呼吸で股間にシェンロンがーってばか。この人達に対してひどいは褒め言葉になりそうなのであんまりひどいとか言いたくないくらいなんですけどひどかった。

2007-12-05

[]シャドウさん

大日大戦。月光闇討ちデスマッチつう事で何本かの電気が通った蛍光灯の明かりの中で繰り広げられるプロレスということでテレビ的にはわりと失敗だったんじゃねえのというくらいなにやってんのかわけわかんなかったです。宮本とか裕向とかそういうコールだけが響いていたような気がします。ほんでなんかメイクしてたシャドウWXシャーク土屋に見えてしょうがなかったです。

2007-12-04

[]眠いときに思う

世の中には絶対にラリホーの使い手がいるよねと思うのですが。そうじゃなかったらあんなに急に眠くなるはずがない。ラリホーじゃなかったらスリプル。

ほんでもうあんまり眠いけど寝たらあんまりよろしくないときなんかは片眼を閉じて脳みそ半分だけ眠らせるとかそういう技術を習得しようとしている自分に気がついておいおい…ってなったりしてます。

[]プチプチ

好きなのだけど自らはあまり買わないのでたまにしか食べないのだけど、明太子とかたらこを食べるとなんだかしみじみうまいなあ…って感じる。好きな食べ物の十傑くらいには入ってる。しかしこれが回転寿司なんかの明太子の軍艦とかだと途端に安っぽいというかがっかりしてしまうのはなんでだろうね。コンビニとかのおにぎり効果とかでしょうか。とにかくなんか明太子とかたらこ系って食べたあとしばらくの間口の中に散らばってる細かいプチプチを回収してまた美味しいというのをしばらく楽しめるので好きです。なんかちょっと変態的ですけど好きです。でもカズノコは嫌い。

2007-12-03

[]みそじ

最近若い人にわりと頻繁にとても三十には見えないっすみたいなことを言われるんですけど、そのたびに額面通りには受け取れずに複雑な気持ちになってしまうというのは素直な気持ちを失ってしまったというか、普通に年をとってしまったんじゃなあ…と思ったりしている。

[]小橋さん

NOAH。なんとなくまだまだ先だよなあという感じであった小橋建太の復帰戦がやっていたので、おおそういえば小橋が戻ってくるのだなあとぼんやり見ていたらリングアナのコールで不意に泣いてしまって、ああ、俺はこんなに小橋建太というプロレスラーが戻って来たことが嬉しいのだなあと自分でも少々驚いてしまった。もうなんといいますかこの人は本当にプロレスバカであるよなっつう。プロレスバカ一代だよなあっつう。人はここまでプロレスというものに対して真摯になれるものなのかね。見ていてちょっと怖いくらい。でもやっぱり嬉しい。こんなに嬉しいことはあんまりないというかプロレス見ててよかったよなあと思ったりした。これで何かあったら立ち直れないですけども。

とりあえず日テレゴールデンタイムで三時間スペシャルくらいやってくれてもよかったんじゃないかと思った。試合の方は三沢光晴がこんな時でも完璧なまでに普通の三沢光晴であったので驚きました。あとこれは関係ないですけどなんかみんな体つきが天龍みたいになってきてるような気がする。三沢の腹以外は重力に逆らえなくなってる感じがするがそれもまたよし。しかしよかった。うん。

2007-12-02

[]風林火山

勘助が着々と死亡フラグを立てていっておりますなあ。たぶん勘助が死んで終わるんでしょうけど、なんとなく笑って死にそうな気がしてきてねえ。ラストシーンが目に浮かんだ。由布姫の幽霊のせいで。板垣もそうっすけどこの大河は幽霊好きね。信玄の話として続いたら絶対勘助の幽霊出てくるよね。というか来年も風林火山やればいいのに。ほんでこの信玄が死んで長篠の戦いくらいまでやればいいのだ。ほらどっかに勘助実は生きていた説とかもあったし。うん。そうしよう。それはそれとして謙信は汎用人型決戦兵器というようなたたずまいがしているのであんまり喋らないと素敵ですな。あと二回。

[]仮面ライダーええやんええやん

電王。ええやんええやんすごいやんは予想通りすぎましたけど、リュウタロスの場合はどう考えても元歌と一緒のような気がする。んなことはともかく、ちょっと解りはじめたかなと思ってたストーリーがまた解らなくなったなあ。わざとやってるんだろうけどなんかもう納得いかないというか疑問点の嵐で本線としては見ていて辛い。理解が追いつかない。だって今までストーリーなんかなかったようなものじゃないですか。それがこうごんごん展開されても戸惑うというか。

ほんで定期的に出てくる一緒には戦えないというあれですけども、あれは最弱の仮面ライダーという設定を使いたいがためにやってるような気がしてきた。まあカブトみたいにいったん強くなったらほぼ無敵みたいなちょっとしたインフレを解消するにはいい方法なのかもしれないっすけど。とりあえず今週はデネブキャンディーのおかげで侑斗のことを覚えている人がいるという話がよかったです。いいなあゼロノスの方。というか錆ゼロノスってやっぱヨロシク仮面にならないのかなあ。ちょっと見たいんですけどねえ。

[]アングルさん

ワープロ。TNAとの対抗戦は解るんだけど演出がアメリカナイズされてたらおめえなんかそれなあ…という感じが。ネタでやってんなら解るんだけど大真面目っぽいのでちょっとひく。久しぶりにライノを見ましたが相変わらずもっさりしていてよかったです。なんかもさもさしてる。あそこまで変わらないのもすごいわ。ほんで何故かIWGPのベルト持ってるアングルvs永田はちょっと楽しみである。ミック・フォーリーはどうなんですかという感じもしますけど、なんだかんだで一番驚いたのはムタの参戦ですよな。武藤が何を考えているのかよく解らない。解るわけないけど。

2007-12-01

[]寒い夜だから

夏は扇風機を超至近距離から稼働させて暑さを吹き飛ばしているわけですが、冬場はハロゲンヒーターの超々至近距離からの放出によりあっつい事になっているので、どっちにしてもなんか似たようなものが至近距離から俺を見つめているのでなんか照れる。

[]タモリ倶楽部

地下鉄を借り切って走る回。またテツかと思ったら意外と派手なことをやるという感じでありながらも絵的にはとてつもなく地味であるというなんか本人達以外はそんなに面白くはないよねえという回でしたな。地下鉄乗ってても暇なのに地下鉄乗ってるところをテレビで撮られてもなあ。まあそういうなんかよく解らない回は結構あることなんでね。ですね。来週はもうちょっと派手な感じで続くようです。テツは週またぐなあ。

空耳は耳かき一つ。手ぬぐい二枚。関係ないけど今眠い。

 | 
カレンダー
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |