のぬふ

 | 

2007-09-30

[]風林火山

いやはやなんとも諸角虎定一人に振り回されるといった回でしたね。最近亀治郎が普通に武田信玄に見えてきて困る。正確には晴信だけど。まあ要約すると今回は「諸角!諸角!結果オーライ!」っていう話ですよね。というか馬場が悪いだろうどう考えても。老人に向かって命を惜しむとかなんとか言って焚きつけておいて「あんな言葉を真に受けて!」みたいなことを言ってたのでちょっと驚いた。馬場ちゃんよう…。あと馬場ちゃんの演技が最近ちょっと大仰になってきているような気がします。んで戦闘描写が基本的にナレーションであとは地図と駒ってのが面白かった。中途半端な戦闘見せるくらいならあれくらい思い切ってくれた方がすっきりして気持ちがいいです。

[]中西さん

ワープロIWGPヘビー級タッグタイトルマッチってことでバーナードとトムコはいいんだけど、なんで今永田と中西のタッグなのだろうかという感じもした。永田はシングルのチャンピオンすけど、中西はなあ…今永田と組むよりもっといい使い道があるのではないかとか色々考えてしまうのである。俺が考えてもしょうがないけど。しかもここで勝つならいいんだけどな。負けるためだけにタッグ組んでもなあ。動きそのものはかなりよかったとは思うというか、アメリカ人コンビが中途半端に完成されてしまっているのであんまり面白味はなかった。中西は永田と敵対してる時の方が面白いような気もしますな。

[]仮面ライダーしいたけ

電王ゼロノス再びというか侑斗はここまでいいやつだったか。イマジンを倒すという共通の目的の前では素直になれるのかしら。それはまあともかくとしてキンタロスの動きがいきなり悪くなったのはなんかの伏線なんですかね。この時期ダイナミックチョップはやばいみたいな理由かと思ったけどそんなこともあるまいな。ほんでゼロライナーの中での侑斗とデネブの生活が楽しそうでよかった。めしも美味そうだし。つみれにしいたけ入れたらおいしいよね。しかしそんな平和を乱すダブル帽子桜井。何故に帽子の上に帽子を。そこが一番謎ですよ。というかあの桜井とデネブが契約してるわけではないのかな。話の流れだとそうなのかと思ったけどそれにしては応対がなあ。まあそんなことはともかくのど自慢の会場ってあれですよね、カブトの時にゴンの記憶がどうのとかそういう話の回に出てきた場所のような気がする。

[]天元突破グレンラガン

一回たりともきちんと感想書いたことないですけど毎週見てましたというか最終回を見終わって思うのは今まで何度もこの最終回ぽいテンションは味わっているのでまた来週から普通に第五部が始まるのではないかという気持ちになっている感じであります。というかきちんと終わってくれて本当によかった。アンチスパイラルの問いに対して明確な答えを出すわけではないけど、おまえの決めた未来は俺たちの未来じゃないっていう思いだけで最後まで突き抜けていってくれたのは気持ちがよかったです。そしていい年こいてアニメ見ながらさすがに今回泣いてしまうのではないかという不安があったんですけども、なんのきっかけかアーテンボローが全弾射出みたいなことをやったときにいきなり涙が出てきたので間違えた!と思いながら泣きました。もっと泣くべきポイントは色々あったんではないだろうか。

ほいで、最終的にキン肉マンのフェイスフラッシュというかドラゴンボールといいますかとにかくそういうノリの螺旋力で死んだ人たちが蘇ってくるみたいなことになったら嬉しいけどどうしようとかぼんやり思っていたらきちんと物語の中で否定されていたので一昔前のジャンプ世代の考えることなどお見通しなのだなあと思った。ああもうしかし本当に終わってしまったのだなあ。終わって。ちなみに俺はレイテさん派でした。

 | 
カレンダー
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2019 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |